チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

チョコレート・エッセイ   ミントとチョコレート  その1

みなさん、こんばんは。

Kororonです。

この写真はミントチョコレートの図ですが、本日の話はアイスクリームの話です。

アメリカン チョコレート M & M (ミント)3袋 [並行輸入品]

本日はチョコレートと相性のいいパートナーは何?

チョコレートと相性のいいパートナーは数あれど、筆者がまず一番にお勧めするのは、ミント。そう、ハーブにもあります、ちょっとした苗を買ってくれば、家庭でも栽培できる。かくいう筆者も、かつて、家庭でハーブミントを増やす、という試みをしました。増えましたとも、ミントの葉は青々と、鉢いっぱいに大きくなり、葉を茂らせました。大きくなったミントを見て喜び、さっそくミントティーを作らんと、葉を摘んで、洗っては、大きなポットに入れてぐつぐつと煮始めたのでした。ポットは耐熱性ガラス製で、外側からミントがゆでられている様が観ることができました。さて、もう十分にミントの葉を煮立てる時間は過ぎた、もう十分だろうと思って、ポットの中を覗いたんですが‥‥のぞいた筆者は、そこでまさに ”フリーズ“ してしまいました。

ああ!何ということでしょう、ミントの葉っぱと一緒にポットの中で煮たてられていたものがありました! まさか!とおもっって、恐る恐るもう一度ポットの中身を確認‥‥すると、そこにはなんと! 大きな、緑いろ下、“ケ・ム・シ”が、ミントの葉っぱに交じって、煮たてられているではありませんか! 筆者は、大声で何か喚いたまま、先ほども述べたようにしばし、そこに固まってしまい、せっかくできたと思ったミント・ティーは、泣く泣く流してしまうという顛末。それ以来、決して、ハーブのミントポットを買ってきてはいない、筆者です。

話をチョコレートに戻しますと、チョコレートとミントと言ったら、それすなわち、アイスクリームのことで、それも、サーティーワンのアイスクリーム、チョコレートミント。さらに、ハーゲンダッツのアイスクリーム、ホワイトミント&ショコラ であり、ミントアイスクリームの双璧をなす(?)と言っても過言ではない、と思います。

                                (つづく)

 

Kororonの映画評についてのブログあり↓

https://chocolatesweetsfever.hatenablog.com/

  

Little My のツイッターあり、つぶやいてます ⇒ https://twitter.com/kanbekun

Little My  で書評も書いています ↓

https://www.honzuki.jp/user/homepage/no15241/index.html