チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

SAWAYA 沢屋 のイチゴジャム

沢屋 ストロベリージャムR

 

美味しいイチゴジャムはたくさんある、が、今回は、中でもお気に入り、又、一風変わった美味しさのイチゴジャムを紹介しようと思う。それは、軽井沢、SAWAYA 沢屋 のイチゴジャム、普通のイチゴジャムとどこ違うといって、それは、SAWAYAのイチゴジャムは大粒のイチゴがビンいっぱいに入っているところ、イチゴはシロップ漬けで柔らかい。

 

ジャムなのに、お気に入りの食べ方は、そのままいちごとシロップを食べること、ヨーグルトと一緒に、であるとか、トーストと一緒に、とか、いろいろ試してみたけれど、一番、大粒のイチゴとシロップの美味しさを堪能できるのは、そのまま食べることだった。ジャムとしては、とても変わった食べ方だけれど、でも、これがこの上なく美味なのです!

 

このジャムには大びんと小瓶があり、筆者は常に大瓶を購入している、何故というに、なくなったから、ちょっと買いに行ってくる、と気軽に購入できるジャムではないから、軽井沢いかなくちゃだめでしょ。ネット通販だって、日数かかるでしょ、それに、ネットでは大瓶みあたらないしね。

 

とろりと柔らかく、甘いシロップとシンクロして、口の中で溶けていくイチゴ、ちょっと特殊なイチゴジャム、特殊なところがまた美味なジャム、今も我が家にはまだ未開封の大びんがある、そろそろ開けて、とろけるようないちごジャムとともに寒い冬を乗り切ろうかと考えている次第、美味な冬になりそうだ!

 

☆ Kororon  映画について語るblog はこちら  https://chocolatesweetsfever.hatenablog.com/

☆Kororon の徒然日記 Main Room はこちら  https://kororondiary.hatenadiary.jp/