チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

横浜 馬車道十番館のビスカウト

【横浜 お土産】馬車道十番館「ビスカウト」18枚入[贈答用/ギフト/手土産/お菓子/焼菓子/クッキー/定番/チョコレート/レモン/ピーナッツ]

 

大きくて、ちょっと分厚いビスケットにサンドされる、レモンクリーム、ピーナッツクリーム、チョコレートクリーム 三者三様に美味、スリムで薄くてちょっと都会風のクッキーとは一味違う、名前が、“ビスカウト” だしね、 ビスケット といわないところがまたレトロ感があっていい、そう、ビスケットだから、どっしりとして、重厚で、重みを感じるスイーツ。

 

昔からのかわらぬ味、老舗の味、馬車道にたたずむ変わらぬ店舗、横浜の風を感じるお店、ちょっと足を延ばした時に、ゆっくりと一休み、こちらのウィンナコーヒーも絶品、お店に立ち寄った時には必ず購入、3種類どれも美味しいのだけれど、一番のお気に入りはレモンクリームかな。爽やかにほのかに甘いレモンの味と、シンプルで素朴で、バターの香りのするビスケットの相性が抜群だ。

 

さらにちょっと足を延ばせば、山下公園に行き当たる、海を見ながら、白い船を見ながら、青い海を見ながら、ビスカウトは横浜の味、さらに、さらに、足を延ばすと、みな都の見える丘公園までたどり着く、ここらからも、青い海、青い空、白いベイブリッジをみながら、ビスカウトの海の味、外人墓地やら、山手十番館やら巡って、丘を下れば中華街、今度は、ビスカウトの異国の味…。

 

ビスカウトの厚みと重さに、横浜の昔ながらの歴史の厚みと重さを重ねて、バリッとひとがじり、カリッとか、サクッとではないところがビスカウトらしいところ、バリッとだよ、厚みがあるからね!横浜の青い海を見て、異国情緒に浸りながら、ぜひ、ビスカウトの人かじりをどうぞ!

 

 

【横浜 お土産】馬車道十番館「ビスカウト」12枚入[贈答用/ギフト/手土産/お菓子/焼菓子/クッキー/定番/チョコレート/レモン/ピーナッツ]