チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

神戸屋 の マンゴーたっぷり、マンゴーデニッシュ

 

パン屋さん、初登場。マンゴーが大好きな私には、この上なくおいしいデニッシュ、パンなのにマンゴーがたっぷり味わえる、実に優れモノのデニッシュ、それが神戸屋

まず、楕円形の、だいたい、手のひらサイズのデニッシュの受け皿、その上に四角くカットされたマンゴーがたっぷり、もう、それだけで吸い寄せられるようにマンゴーデニッシュの盛られている棚の前に立ってしまう、しばし、目を見張ってデニッシュに盛られたマンゴーを凝視する、美味しそう、マンゴーたっぷり、すごーい、絶対食べる‥‥‥などなど、凝視している間に心の中をよぎる思い。

完熟 アップル マンゴー 1kg (500g×2P) 甘みの強いマハチャノック種 チャンク・冷凍マンゴー【2P】・  (アップルマンゴー)

手にしたトングは、気が付けばすでに、マンゴーデニッシュを挟んでいる、ここで葛藤がある、デニッシュはひとつでやめておくべきか、でも二つ食べたい、が、どう考えても食べすぎ…などなど、しばしたたずんで、心の中で葛藤した後、理性(?)が打ち勝ち、デニッシュ一つに抑える。

さて、我が家で包みからデニッシュを取り出して、まず一口、デニッシュのサクサク感とマンゴのフルーツ感、トロピカル感、爽やかな甘み、がいっしょくたになって、ステキな幸せ。

でも、それだけではない、たっぷり盛られたマンゴーとデニッシュの間には、なんと、マンゴーピューレが敷き詰められていて、トリプルマンゴーサンド、これで完全にとろける。

マンゴー大好きなあなたなら、絶対外せない、季節限定のデニッシュ、まちがいないよ!

 

     京都 祇園 ボローニャ デニッシュ 食パン 3斤

         (京都 デニッシュ食パン)