チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

詩 ポエム   時のいたずら

  

19世紀 ロンドンで

名探偵は辻馬車にのる

隣には相棒 なくてはならない君

手がかりを追って

犯人を追跡して

霧の中に消えていく

 

港町 横浜で

紳士とお嬢さんをのせた馬車が

イチョウの並木の馬車道

音をたてながら走っている

 

名探偵と相棒は

下宿の女将が用意した

ビスケットとコーヒーを

いただきながらつかの間の

休息をとり また走る

犯人追跡 馬車を駆り

 

一軒のカフェの前

午後のお茶の時間です

紳士とお嬢さん 馬車から降りて

cafeの重い扉をギイと押す

 

香ばしいコーヒーの香り

甘いスイーツの香り

紳士とお嬢さんの目と目が合う

 

ビスカウトとコーヒーで

すこしお休みをしましょうよ

私達は急ぎません

風を切る馬車 見送りながら

 

一瞬の出会い 時のいたずら

 

ホームズさんとワトスンさん

もっとゆっくりできるといいのに

 彼らは冒険に目がないのさ

私達はスイーツに目がないのね

 

このビスカウト、彼らにも差し上げたい

プレゼントだね リボンをかけて

届けてもらおう

いたずら好きの ”時” に

 

事件の解決をお祈りします

必ず解決さ、なんたって、ホームズ君だよ

ロンドンの友を思い、甘いビスカウトを口に運ぶ

 

 

 横浜 お土産 馬車道十番館 ビスカウト12枚入 お取り寄せ ギフト 贈答用 お菓子 焼菓子 お年賀 お歳暮 帰省土産 プレゼント お祝い

 

※ 横浜馬車道十番館のビスカウト

 

Kororonの映画評についてのブログあり↓

https://chocolatesweetsfever.hatenablog.com/

  

Little My のツイッターあり、つぶやいてます ⇒ https://twitter.com/kanbekun

Little My  で書評も書いています ↓

https://www.honzuki.jp/user/homepage/no15241/index.html