チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

『スイーツ』と『美』味の幸せなお話

 

皆さん初めまして。私はKororonといいます。これからブログを始めます。ブログ初心者ですが、大好きなスイーツについて、徒然なるままに綴っていこうと思っています。スイーツへの“愛”と“偏見”に満ちた

”私の“お気に入りスイーツたちを紹介します。

 

皆さん、甘くて口の中でとろけるときに思い切り幸せを感じるチョコレートを嫌いという人はまずいないと断言いたします。そんなチョコレートもピンからキリまで。初めに、どこでも手軽に手に入るコンビニチョコ。とはいえ、コンビニチョコといって侮ってはいけない。たかがコンビニチョコ、されどコンビニチョコ、で、イチゴ、ミント、マカデミアナッツとコラボしたチョコレートは美味、美味、いつまでもやめられないものがあります。

まずは、

 

アルフォート ミニチョコレート プレミアム』 濃苺  (ブルボン)

  1. ポイントは,“苺”であるということ。しかも、”濃“苺であるということ! 数あるアルフォートの中でもこれです。イチゴとチョコレートってもともととっても相性のいいコラボだという意見ですが、その中でもこのブルボンの濃苺アルフォートは一押し! 濃苺というだけあって、まずはイチゴチョコレートのピンクの濃さがアルフォートの他のいちごチョコのピンクの濃さと違います。(まあ、あたりまえかな。)この濃苺チョコレートの甘さと本当に!かすかに感じるイチゴの酸味がチョコレートに埋まっているココアクッキーの渋さと相まって、食べ始めると止まりません。このチョコレートはどのコンビニにも置いているわけではなく、見つからないときにはなかなか出会えません。なので、見つけた時にはここぞとばかり、5枚も6枚もまとめ買いしてストック、1枚ずつ楽しみながら賞味しています。一度に半分以上、下手するといっぺんにひと箱食べてしまう勢いでいただけます。いちご畑の中で甘―いイチゴを次から次へと口の中に放り込んでいる、といった気分です。そんな幸せなひと時を味わいたいあ・な・た!

       是非、試してみてね。