チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

#8 『ゴールドバーチョコレート』 考察

『ゴールドバーチョコレート』  ゴールドケン     スイスチョコ

 

スイスのチョコレートで、旅行のお土産で必ず買ってきました。が、別にスイスに旅行していたわけではなく、旅行すると以前はよくDuty Freeに売っていて、海外旅行のお土産としては必須アイテムでした。最近は探してもなかなか見つからず、恒例の最終日Duty Freeでのお買い物の際には残念な思いをするばかりでした。

さて、このチョコレートいったい何でまた“金の延べ棒”・・・というパッケージデザイン選択の奇抜さ、かつ、、中身のチョコレートも長方形で全て金色の包み紙で覆われている、といったユニークさに不可思議さを感じつつもお気に入りの一つ、となりました。

中身のチョコレートそのものは派手に強烈な個性で輝く”金“というよりは、優しくマイルドに味覚を包み込んでくれるような、優しいミルクチョコレートで、柔らかな甘みと舌にあたるナッツの食感で”金“に高ぶる気持ちをホッと静めてくれるような味わいです。(食べたいよっ!!!)