チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

WALKING!  歩いて、歩いて、見つけたこと‥‥少しだけど。

お題「#おうち時間

 

本日、歩きました。

 

我が家から図書館まで。

図書館はもちろん閉館していると思ったけれど、

なんていうか、図書館まで行って、図書館にタッチして、戻ってくる(^^)…

っていう感じかな。

なんだい、これは!って思うかもしれませんね。でも、仕方ないです、図書館閉まっているので、ただ、歩く距離として手ごろではないかな、と思った次第❄

 

普通、バスで行くと10~15分くらい、さらに、この図書館は小高い丘の上にあり、

車で行けば急な坂もすいすい上っていくけれど、本日は歩きでした!

 

ピンク色のつつじ見ながら‥‥きれいでした。

こんなところに、こんなお店があったのか‥‥新しい発見しながら。

通常なら普段絶対歩かない道を歩く…から、いろいろなこと発見しました。

 

見つけた和菓子屋さんでみたらし団子と柏餅購入。スルーしようと思ったのですが、誘惑に負けて買ってしまいました。

 

見つけた公園にあったベンチでみたらし団子食べる。(手の消毒は忘れずに)

結構広い公園で、二家族がお互いに離れた場所で子供たちと遊んでいました。

広い公園なのに、この公園にいたのはこの二家族とおじいさんが一人だけ。

 

かなり長い階段があって、階段の上に何があるのかな、と思って登り始めました。

そんなかなり長い階段上って到着して見つけた公園は丘の頂上切り開いて作った、という感じ。

 

2時間半ほど歩いて、程よい汗かいた、という一日でした。