チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

番外: イノダのアラビアの真珠、  コーヒーとローストビーフサンドウィッチ

 

スイーツではないのだが、お気に入りの一品を紹介したい。コーヒーで有名なイノダの、やはり有名なアラビアの真珠、何故アラビアの真珠という命名かはわからないが、このコーヒーの香りとコクと美味しさは非常にいい、注文すると、砂糖を入れるかミルクを入れるかとあらかじめ聞いてくれるので、いつも、ミルクだけを入れてもらっている、本来濃くてコクのあるコーヒーなのでブラックでは、私は飲みにくいと思う、が、ブラックも好きな人もいるだろう、とにかくも、食後に、食事と一緒に、このアラビアの真珠を飲むのはステキな楽しみ。

 

このアラビアの真珠とともに、よく、ローストビーフサンドを注文する、カリカリの焼けたトーストにたっぷりのローストビーフがサンドされているこの一品もお気に入り、ローストビーフのジューシーな味がいい、そして、トーストとともに味わうのがまたひときわいい。

 

最近は、セットで注文できて、セットで注文すると、キノコのスープに、ヨーグルト、トーストに紫キャベツとともにサンドされたレギュラーよりかなり大きめのローストビーフサンドが二切れ饗される、飲み物にコーヒーを注文、こちらも、アラビアの真珠のコーヒーが饗される、なんだか、うれしいセットでした。

 

イノダには、”バラのパウンドケーキ” というのもある、店頭では販売していない、手に入れた人に聞くとネットで注文したという、なので、ネットで検索してみても見当たらない、季節限定なのか、食べさせていただいて味わったことはあるが、自分ではまだ手に入らない、 ”幻の” バラのパウンドケーキ と化している。 ”バラの” という点に非常に心惹かれている、もちろん、味もいい、”バラの” パウンドケーキなんて、なかなか手に入るものでもないと思う、ぜひぜひ、手に入れて思う存分味わってみたいと思うのだが、まだ、その希望はかなっていない。

 

アラビアの ”真珠” に ”バラ” のパウンドケーキ、 ”真珠” に ”バラ” と、イノダの命名は良いね、命名だけだはなく 味 もステキ、 ローストビーフサンドも併せて、何度でもリピートしたくなる、と自信をもって言えるよ。