チョコレート・エッセイ  by Kororon

❤❤❤何度でも、リピートしたくなるSWEETS、チョコレ ート❤❤❤ 詩も書いています 詩💟 詩💟 詩💟

千疋屋 銀座ロール [苺]

 

かわいい!まずこの第一声、このロールケーキを見た瞬間。本当に可愛いロールケーキなんだ、イチゴだからもちろん、ピンク、赤、そして、カステラの淡い白が続く、ピンク、赤、白 と来ただけでカラーコーディネート的な形容詞としては ”かわいい” しかないと思う。

 

まず、外側に巻かれるカステラの上面にはピンクと白のストライプのクリーム、まるで女の子がピンクのワンピース着て、白いエプロン、又は、白いパラソル持っている、そんなイメージ。続いて、巻かれるカステラは卵色した強みのある黄色ではなくて、淡い白、ふわふわ感たっぷり、そのカステラにナッぺされているクリームは淡いピンク、ここまででもこのロールケーキのキュートさにクラクラするところなのだが、さらに、だめ押し、というか、とどめ、というか、クリームと一緒にカステラに巻かれるのは大きなイチゴ丸々一粒、そんなイチゴが何粒も何粒も巻かれている。

なので、ロールケーキを切った時の断面にはみずみずしい真っ赤なイチゴの切り口が現れ、視覚的にはパーフェクトに ”かわいい!” となる。

 

そんな可愛いロールケーキを十分に目で鑑賞してから、おもむろに、切り分けられたロールケーキをさらに切り分け、口へと運ぶ、口の中いっぱいにイチゴのみずみずしさと、クリームやカステラの甘さが一瞬に、かつ、同時に広がり、幸せに美味な世界。

イチゴが何粒も巻かれているから、何度切ってもロールケーキの切り口にはみずみずしいイチゴの切り口が現れる、そこが、このロールケーキのステキなところ。

 

ただ、残念なことには、このロールケーキはお店の店頭では売っていなくて、通販でしか手に入らないようだ、しかも季節限定みたいで、一年中食べられるというわけでもない。手に入りにくいぶん、なおさら、貴重で大切なロールケーキ。手に入るチャンスがあったら迷わず購入することをおススメ、でないと、いつ食べられるかわかりません、かわいいのにつれないんだネ!

 

(訳あり)良食味の新しい夏秋イチゴ(秋田県産なつあかり)1kg(市販4pc分) 無選別品詰め合わせ